酵素ダイエットに失敗。今はジュースクレンズが気になっています。

 

 

酵素ダイエットは効果ありませんでした・・・

 

エステサロンに行った際そこで売っていた液体の酵素をのんでいました。

 

その謳い文句は、ダイエットにも美容にも断食にもいい!というものでした。

 

こういうのは薬と違って効果が表れにくいからこそ、続ける事が大切でということです半年ぐらいはのみつづけました。

 

味は美味しいとは言えませんでしたが、甘くて体には良さそうな感じでした。

 

わたしは便秘で悩んでいて便通もよくなるということでしたが、あまり効果はありませんでした。

 

しかし、肌ツヤがよくなりました。

 

また、体にいいものを飲んでいるという意識くら普段の生活も少し気になるようになり良かったどす。

 

商品じたい決してやすいものではありませんでしたので、長いこと続けられなかったのが残念です。

 

妊娠、出産を経験し、いままであまり悩んだことがなかったシミが気になり始めもした。

 

出産でここまで肌質が変わるのかぁ。

 

と、すこしショックも受けています。

 

これからはシミに効くサプリを飲んでみたいとおもっています。

 

また幼い頃から貧血がありよくサプリをのんでいて、現在授乳中ですが、今も飲んでいます。

 

女性には月経が毎月ありますので、これからも鉄分のサプリはのみつづけたいと考えてるいます。

 

最近は働いていたころのストレスが減り出産、育児で激やせ、便秘で悩むことがなくなったので酵素はもう飲まないと思います。

 

これからはどちらかというと、お肌にいいもの、そして我が子のためにも元気で入れるよう健康に目を向けたサプリをのんでいこうかと考えています。

 

また、芸能人がジュースクレンズをやっていて、効果が有ると聞いているので気になっています。

 

酵素よりもやりやすい感じが良いですね。